2013年08月11日

フリーター医と寝当直

ここからご覧のみなさま、一応一個前のエントリーとつながってますのでそちらもご覧いただけますと幸いです(._.)
こちらからどうぞ
フリーター医師とマンネリ: ドロッポと開業を夢見る救急医

さて一日の健診バイトに疲れ寝当直って逆に疲れそうなもんなんですが一概にそうでもありません。最近近場ではなくプチ観光を兼ねて遠方に行くようにしてます。この前行ったのは三重県伊勢・松阪方面なんですが19床の療養型
普段は院長先生のみでやられてるらしいのですが日曜の夜に医師会かなにかの打ち合わせで病院を開けるとのこと。ペイは名古屋市、岐阜市のアクセスのいい病院だと挿管、ナート要ぐらいの当直料。食事なしで普段は院長先生が当直?され隣にご自宅があるので当直室はなく病室を改造したような控室でした。ナースステーションも近いので少し緊張しましたが結局はじめに挨拶して帰るまで行くことはなかったです。
 自前のWi-FiとMacを持参。雑誌と文庫、弁当、オヤツにペットボトル。インスタントコーヒー。枕。寝るときのオペ着上下。洗面用具一式。これら持参しました。着いて院長先生にご挨拶したが「本当に助かります!」となんども言っていただき恐縮。結局留守番のような感じで深夜には自宅に帰って来てるので何かあればどうぞ‥な感じでした。結局朝までコールなく寝れました。まぁといってもいつ呼ばれるかわからないプレッシャーで何度かおきましたが‥

次の朝は更に伊勢方面で健診。まず国道沿いの牛丼チェーン店で朝定食食べて早めに到着。公民館のような会場で50人程度で終了。午後は伊勢神宮。海鮮の美味しいお店でランチして高速でゆっくり帰りました。派遣会社から交通費が少ないけど大丈夫か?という確認が事前にきたが当直で3000円、健診で5000円非課税ででるので足は出るかわからないが全く問題なかった。遠方バイトはなかなか楽しいかもしれない


・・・・・・・・・・・・・・・・
ここから広告です
私自身フリーターなので案件はほとんど派遣会社経由です
医師の求人・転職・募集ならMC-ドクターズネット






結構名称がややこしいんですが
医師の転職・アルバイト支援サービスの(株)メディカル・コンシェルジュがやってる
MC-ドクターズネットというサイトです
当ブログからの入会がかなり多い会社です
posted by nkd48 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック