2014年02月03日

暇なフリーター医:2014年春(外まわりの健診と人間ドック健診)

更新滞っておりますが忙しい訳ではありません。
年末から昼間は仕事あまり入れず遊んでおります。これではいけないだけど
といっても週の半分は定期非常勤で病棟管理やら外来をやっているんですがこの時期健診業務はなかなかありません。ほぼレギュラーで入れている健診会社からの依頼以外あまりないですねこの時期は・・・

昨年のスケジュール帳を見ていると人間ドックや健診センターにいそいそと働きにいっていました。しかし健診センターとか人間ドックでの健診って結構面倒なんですよね

会社や工場に向かう健診とちがい受診者層がちがってきます
健康に興味がありいろいろ聞きてぇんだよ・・
と顔に書いてある方が多く非常に話も長いです。

結果説明などあると少しでも正常から高いだけで
例えば
「AST(GOT)が去年より10上がって29なんですが???」
まぁこういった質問にも丁寧に問題ない旨伝えるんですがとにかく長いです
(こういった患者さんはオプションの超音波とかCTも既に受けてたりするんですよねぇ。CTの被爆とかおかまいないのが不思議なんですが)

という訳で最近人間ドック系は昼には入れずに遊んでいます。その分結局寝当直をスポットでやる事になりました。ノーコール案件をまぁまぁな当直料でやっています(といってもたまにステルベンなどありますけどね)

今年こそ常勤か???去年もおなじようなこと言ってたなぁ
posted by nkd48 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック