2017年03月24日

フリーター医よ!まだ春の健診バイトで消耗してるの??

三月も下旬になってきて徐々にフリーター医の閑散期も過ぎ企業の新入社員やら雇い入れ健診などフリーター医の仕事も忙しくなってきました。

年がはじまって1.2.3月とか閑散期でスポット勤務とかあまりないんですが徐々に増えてくる時期です。ここから夏前までスポットはめちゃくちゃ多くなります

さてコメントいただきました。ありがとうございます!・・・

私も昔フリーター医していました。先生の記事ホントに興味深いです。懐かしいです。最近開業しました。

はぁーーやっぱり単調な健診バイトしてると時折あたまよぎるのが常勤医になるか開業・・・ということになるんですがよくバイト医が常勤医、開業に戻るのは家を買ったりローンをくんだりするときとよくいいますが私にいまのところその予定はありません

という訳で非常勤とスポットを組み合わせつつこの一年はやっていこうと思いますが少し4月から在宅の週1非常勤が入りました。

少しスポットの勤務応募→充足という流れに疲弊してきまして・・・特に閑散期とか何やってんだ?俺は・・・みたいになってくるので閑散期も有る程度最低限仕事するために非常勤を増やしました

さて今回のお話は春の健診バイトにありがちな話です。
特に学校健診とか新入社員の健診でありがちなのが人数が多すぎ!・・なんです
半日で100人越えとか一日で250人越えとかあるとぶっ倒れそうになります。

しかし私的にさらにブルーになることがありましてそれが・・・

複数医師・・つまり二診・・三診。

実はこういった場合若い医師やフリーター医ならいいんですがおじいさん先生や健診バイトになれてないと全く人数多くても空気よまずにめちゃくちゃ長くて・・

受診者が全部こっちにまわってくる!!(>_<)

ただ診察の時間がゆっくりだといいんですがよく聞いてみると健康相談的な話とか食事指導やらはじめて外来かなにかと勘違いしている医者がペアーだったりするとストレスがたまり人数以上に消耗します・・・

結局、職員に巻きかけてもらうように頼むんですが全く人数をこなしてくれずブチ切れることがあります。
という訳で私は人数多くてもニ診じゃない案件を選ぶようにしてますが。。。

まぁしかしこの時期になるとそういった案件を避けるというのは完全に無理なんですよね・・・・
まぁ健診会社のスタッフが始める前に軽く手順とか予定人数など説明してうまくまわすように言ってくれるといいんですがねぇ(-。-;
・・・・・・・・・・
最後にスポンサーです
基本的に私はだいたい決めている派遣会社があるんですがこの時期になると急にいつもの担当者が変わって急に間が悪い人に変わるとその会社自体からあまりもらわなくなるんですよねぇ・・そういった意味で複数の派遣会社に登録することをおすすめしますよ・・








posted by nkd48 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 医師転職・バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック